なに言ってんだブログ

ONE PIECEが好き。

コロナ太りとは

お疲れ様です。

 

ここ数ヶ月は専門店や飲み屋も閉まって、自粛・自粛・自粛ということで、必然的に家でゴロゴロする機会が増えていたかと思います。

今年のGWは10連休ということで9日半は家で過ごしてやった。

(半日は病院です。)

 

しかし不思議と食欲というやつは減ることなく食べる、飲む、ゴロゴロ、食べる、飲む、ゴロゴロの日々を満喫しすぎて溶けました。

そんな中事件は起きました。

 

"健康診断のご連絡"

GW明けにこれはイケナイ。

と、言いつつも連休明けも毎晩仕事終わりの晩酌はやめられず。

健康診断前日もしっかりハイボールを飲みました。

 

そして当日、身長体重心電図から視力聴力腹回りとしっかり診てもらいました。

・・・去年と比べて体重が2キロ減っている。

測定する瞬間ジャンプしたからか

逆に病気を疑うレベルで驚きました。

 

なんでだろうと10秒くらい考えてみると、

・飲む時は滅多に白飯を食べない

・ビール少量、基本ハイボールか焼酎

・夜中まで飲み歩くことが減った

んー、これくらい。

 

まあでも飲みまくっても太ってないなら飲もうということで楽観的に考えています。

 

皆さんももうすぐ健康診断や脱ぐ季節(夏)がやってきますので是非参考にしてください!?

以上。