なに言ってんだブログ

ONE PIECEが好き。

初体験(ビールのお話)

お疲れ様です。

 

仕事終わってご飯と一緒に飲む一杯が金麦です。

金麦といえば女優の石原さとみさんがCMをしていますね。

いやあー、一緒に飲みたい。そしてあわよくば

 

最初に親からもらって飲んだビールがアサヒスーパードライでした。

ある夏の夜、バイトが終わって帰ると親は晩酌をしていました。

そこで興味本位で"一口くれよ"

ここから僕のお酒好き人生が始まりました。

そうだなァ、まずは飲み仲間を10人は欲しいなァ

そこからバイト終わりに親と飲むことが増えて、友達と飲みに行ったりとお酒に溺れていきました。

 

今は金麦が安くて美味しいので家ではそちらを飲んでますが、僕は基本的にアサヒ系が好きみたいです。

金麦の前は、これまたアサヒ系のクリアアサヒを飲んでたんですけど、クリアアサヒも金麦も個人的にさっぱりしてて、麦の香りを感じながらほろ酔いになるのがたまらないんですね。

 

以上、ビールの後はウイスキーに溺れています。