なに言ってんだブログ

ONE PIECEが好き。

第2話 その男麦わらのルフィ

こんな大渦の場合泳げようが泳げまいが関係ねェか

小舟で海に出て早速大渦に飲み込まれたルフィ

 

海賊王になる男の船出は波乱万丈ですね。

それでは第2話です。

 

とある島

海賊"金棒のアルビダ"デブが雑用"へっぽこコビー"チビをこき使いまくっていた。

そこに樽の中からルフィがバキバキどーん

そしてどこからか金棒がヒュンヒュンドゴオン

 

(突然ですが質問です)

この海で一番美しいものは何だい?

・・・

 

どうやら2年前、釣りに行こうとして間違えてアルビダの海賊船に乗ったドジでバカで根性なさそうなコビーであった。

半面、樽で海を漂流する度胸と海賊王になるために戦って死ぬならいいという覚悟を持つルフィ。

 

ここでコビーから初めてワンピースという言葉が出る。

この世の全てを手に入れたものの称号ですよ!!?

つまり富と名声と力の"ひとつなぎの大秘宝"ワンピースを目指すって事ですよ!!?

 コビーはルフィの覚悟に感化されて夢を語った。

ぼくでも・・・海軍に入れるでしょうか・・・

(シャンクスとルフィみたいな構図です。)

 

そこに金棒を持ったアルビダがドカン

アルビダの部下がゾロリ

ルフィ≪誰だこのイカついおばさん≫ずどーん

アルビダブチブチ

コビー≪訂正してください!この方はこの海で一番・・・一番イカついクソばばですっ!!!≫

アルビダが金棒を振りかざしてルフィの頭に直撃ゴイン

≪効かないねえっ!ゴムだから≫にい

(ロジャーが処刑される時と同じように笑うルフィ)

そしてゴムゴムのピストルでワンパンKOドウン

以上、本日の戦闘シーンでした。

 

場面変わって小舟の上

コビー≪あのゴムゴムの実を食べただなんて驚きました≫

コビー≪ワンピースを目指すってことは偉大なる航路へ入るってことですよね≫

コビー≪あそこは海賊の墓場とも呼ばれる場所で≫

ルフィ≪だから強い仲間がいるんだ≫

ルフィ≪海軍基地に捕まってるって奴 いい奴だったら仲間にしようと思って≫

 

こうしてルフィは海軍基地に捕まっているロロノア・ゾロの元へ行く。

 

まとめ等

  1. コビーには人一倍海の知識がある
  2. ワンピース=富と名声と力のひとつなぎの大秘宝である?
  3. さらっとコビーが"あのゴムゴムの実を食べたなんて驚きました"発言

1 ⇒ 海軍に入るために猛勉強していたから?

3 ⇒ "あの"ってどういう意味かな?単純に悪魔の実を食べていたことに驚いたのかな?その発言の方が驚きましたよ。

 

以上。