なに言ってんだブログ

ONE PIECEが好き。

第1話 ROMANCE DAWN-冒険の夜明け-

富・名声・力かつてこの世の全てを手に入れた男

海賊王”ゴールド・ロジャー

おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ・・・

ニヤり

探してみろこの世の全てをそこに置いてきた

処刑される瞬間にニヤりと笑う海賊王の一言からこの大海賊時代は始まった。

 

ということで今日から1話ずつ感想をだらだら書いて行こうかな。

 

場面はフーシャ村

なんと1年程前からシャンクス達が停泊している。

(なんのためだ。すごいお宝でも眠っているのだろうか。)

ここでルフィがシャンクスに連れてって貰うために左の頬を自分で切って、度胸を見せる。

(学生時代にマジックでマネたりしてバカなことしてたなあとしみじみ)

 

結局シャンクスに子ども扱いされて、諦めて宝払いで肉とゴムゴムの実を食べるルフィ。

そこに懸賞金800万ベリーの山賊ヒグマさんが登場。

(56人〇して800万=1人あたり14万)

酒をかけられただけだと笑うシャンクスと戦えよと怒って帰ろうとするルフィ。

まぁ待てよとルフィの腕を掴むとびよーん!

 

それでもルフィはゴム人間になったことを意外と気に入っていて、買い物もルンルン。

(魚屋に買い物に行くルフィってレアかな、しかもどこに住んでんだ。)

 

そしてマキノさんのお店でヒグマさんと喧嘩になる。

 

ルフィが敗北してやられる時にドン!シャンクスドン

そしてピストルドン!タバコジュウッ!副船長ガガガン

ヒグマが煙幕ボウン!シャンクス慌ててアワワワワ

迫力のある戦闘シーンをお伝えしました。

 

ルフィを連れて海に逃げたヒグマだったが巨大な魚に食われて、次はルフィだという瞬間にドン!またもやシャンクスドン!からのギロッ

左腕1本を犠牲にして友達を守ったシャンクスカッコいい。

この経験から海の苛酷さ、シャンクスの偉大さを知ったルフィはシャンクスに海賊王になると誓った。

そして大切な麦わら帽子をルフィに託す。

いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな

 

場面は10年後

成長したルフィを見送る村長とちょっと老けたマキノさん

シャンクスの左腕を食った近海の主をワンパンKO!

まずは仲間集めだ10人は欲しいなァ

 

ここからモンキー・D・ルフィの大冒険が始まります。

 

本日の疑問および注目したい発言等

  1. なぜ1年程前からシャンクスはこの村に停泊していたのか
  2. そしてルフィが左頬を切った日、どこでゴムゴムの実を手に入れたのか
  3. ルフィの家はどこなのか1人で住んでいたのか
  4. 仲間は10人は欲しいなァ
  5. シャンクスと麦わら帽子を返す約束の日はいつか
  6. バンダナ巻いているマキノさんは可愛い

以上。