なに言ってんだブログ

ONE PIECEが好き。

テレビ番組再開のお話

こんにちは。

GWが明けて気が付いたら5月も最終日ということで、

あれ?もう週末か、もう日曜日かと過ごしていると本当にあっという間ですね。

新型コロナウイルスの影響でGWもほぼパジャマで自粛していて退屈でした。

 

さて最近は、仕事から帰ってテレビを見ながらビールをぐびっとするのがたまらない季節になってきておりますが、肝心のテレビ番組がつまらない!!

いやあ、特番や再放送ばかりで本当につらいです。

野球もやってない!アニメ・ドラマも再放送!謎の特番が多い!

もう本当に泣きも笑いもせずにだらだら夜遅くまでお酒だけが進んでいくよ。

 

しかし、そんな生活もいよいよ終わりに近づいてきたかという朗報が、昨日5月30日にテレビ朝日さんからありました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が全面解除されたのを受け、休止していたドラマなど計7番組の撮影を6月1日から順次再開すると発表した。放送日は未定。

 再開するのは、連続ドラマ「BG~身辺警護人~」「特捜9」「警視庁捜査一課長2020」「家政夫のミタゾノ」「M 愛すべき人がいて」と、特撮ヒーロー番組「仮面ライダーゼロワン」「魔進戦隊キラメイジャー」。

ということです。

 

特に M は浜崎あゆみが好きなので嬉しい限りです。

仮面ライダー竜王の時によく見てたなあ。

プロ野球も6月19日から開幕が決まっておりますので、わくわくしながらお酒を飲める日が待ち遠しいです。

 

ただ、世間では感染者がまた増えてたりするので皆さんもう少し辛抱して家で飲もう!?

 

以上。

【アル中ではありません】