なに言ってんだブログ

ONE PIECEが好き。

第4話 海軍大佐"斧手のモーガン"

こんにちは。

前回はモーガンの息子「ヘルメッポ」をぶん殴ってスカっとしたところでした。

 

ここで初めて海軍に喧嘩を売ったんですね。

何やっててもクズはクズだ!!

 

おれは海軍大佐モーガンの御曹司だぞ!!!親父に言いつけてやる!!!‼

後悔しながら死んでいけ お前は死刑だ!!!

 

あんな奴これ以上殴る価値もねェ

 

 こういう冷めた対応するルフィめっちゃ好きです!!

 

そして完全にビビるコビーに対し、ゾロに会いに行く能天気なルフィも良い。

ルフィはゾロに、刀を奪ってくるから返して欲しかったら仲間になれと誘う

 

その頃海軍基地屋上では・・・

ヘルメッポ(バカ息子)がモーガン

"親父にも殴られた事のないおれの顔を殴りやがったんだぜ!!?"

と、ルフィを殺して欲しいと頼んでいた。

しかしモーガンは【殴る価値もねェウスラバカ息子だからだよ】とヘルメッポを一蹴。

そして、おにぎり娘ことリカちゃんを殺したんだろうな?と聞く。

さすがのヘルメッポも幼い少女を庇う、中尉も殺せません!と言い切る。

 

その瞬間

右手の斧で中尉を斬りつける。

"偉い人間がやる事は全て正しい!!!"

(まるで会社の無能上司)

そして長い年月をかけて作った自分の像を部下全員でロープを使って今まさに起こす。

【これがおれの権力の象徴だ!!!】

 

そのロープにつかまるルフィグイッ

一瞬にして崩れ落ちる像バカッ!

ガシャァン!!

≪ご、ごめんなさい≫

【あいつを捕まえろ おれが殺す!!!‼】

さすがに気まずくなったルフィはヘルメッポを連れて逃走。

 

その頃磔上では、コビーがゾロの縄をほどいている。

"ぼくはきっと正しい海兵になるんです!!"

コビーの意思は固い。素晴らしい。

【その時パンッ!!

 

銃で撃たれるコビー。次回第5話期待!