なに言ってんだブログ

ONE PIECEが好き。

第3話 "海賊狩りのゾロ"登場

ついた!!海軍基地の町!!ずど━━━━━ん

コビーの航海術によって目的地に無事たどり着きました。

 

そして海軍基地正面ど━━━━ん!!

塀をよじ登って覗いてみるとそこには、黒い手ぬぐいに腹巻きをしたロロノア・ゾロが両腕を縛られて磔にされていました。

どうやら9日間も飲まず食わずで磔にされてたらしい。

(9日間も断酒できない)

可愛い女の子が砂糖おにぎりを差し入れするも"いらねぇ消えろ!"と怒鳴る。

 

そこに"七光りのバカ息子"ヘルメッポ登場。

女の子のおにぎりを踏みつぶして"親父の恐さは知ってるよな"

部下にも"親父に言うぞ!!このガキ塀の外へ投げ飛ばせ"

"1ヵ月そのままで生きられたら約束通り逃がしてやる"とゾロに言い放って帰っていくムカつく男です。ひえっひえっひえっ

 

それに対してゾロは"1ヵ月このままつったてりゃ助けてやるとバカ息子が約束してくれた"

なにがなんでも生きのびて おれは おれのやりたい事を成し遂げる!!!

さらに、ヘルメッポに踏みつぶされたおにぎりをルフィに取ってもらって全部食べて一言。

うまかった ごちそうさまでした

そしてなんと捕まった理由は、おにぎりをくれた女の子を助ける為にヘルメッポのペットを斬った事だった。

 

いやあ、これはゾロの好感度爆上げですよ

 

そしてコビー曰く、賞金首を狙うことは罪にならないらしい。

 

そこにヘルメッポが登場。

相変わらず町人に"頭が高ぇ 親父に言うぞ"と。

さらに"3日後にはゾロを公開処刑する"と。

ルフィは冷静に問いかける。≪1ヵ月の約束はどうしたんだ

ヘルメッポ"そんな約束ギャグに決まってんだろ"

"それを本気にする奴も また魔獣的にバカだけどな"

好感度爆下げのヘルメッポさん

 

その瞬間

 

ドカッ!!!!!!

 

ルフィの左ストレートで白目をむくヘルメッポ

 

【おれはゾロを仲間に引き込む!!!】